関西一週間という雑誌。
大阪をはじめ関西にお住みの方にはご存じの
隔週発行の情報雑誌ですね。
同分野で先行していた関西ウォーカーのライバル誌でもあります。
それがえあるとどう関係あるのかということですが、
えあるTOPページによりますと明日発売の関西1週間に
どうやら掲載されるようです。
これまでにもえあるは、広島地区限定ですが、テレビCMを流したり、
KANAI1週間の前にも雑誌に広告を載せていたようですが、
今回は10代~20代にターゲットを絞った広告を打つようです。
んー、なかなかやりますね!
今までのポイントサイトはYahooが発行しているインターネットの
情報雑誌などで特集されることはありましたが、一般向けの情報雑誌には
僕の記憶上では掲載されたことはありません。
これはえあるを運営している会社が、飲食店などインターネットだけでなく、
実際の店舗を出し運営していることにも関係するのかも知れませんね。
以前メディアに掲載された方からどのくらいの効果があるのかを聞いたところ、
現在では紙媒体の情報からネットへはそれほどアクセスの流れはないと言っていましたが、
誰もがしるメディアに掲載されることでの利用価値はあると言っていました。
ブログを書く方からすればネタに困らなくていいので、
嬉しいと言えば嬉しいのですが、実際どの程度のアクセスが流れているんでしょうか?
気になるところですね。
サービス自体もそうですが、違う意味でもえあるの今後の展開が気になります。
PR