忍者ブログ
ポイントサイト「えある」の貯金生活日記をはじめました。目指せ3ヶ月1万円!えあるはテレビCM、関西一週間など様々な雑誌で紹介しているお小遣いサイトです。
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えあるにも検索するだけでポイントがもらえるサービスが付属されましたね!最近この手のサービスがポイントサイトで多く感じます。

えあるの場合、1検索で1ポイント。ルールが横に書いてありますが、読むほどでもありません。ようは1日1回検索すると1Pとすぐに反映されまっせーという話です。

1Pだとちょこっと少ない?と思うかもですが、大抵のポイントサイトは見た目の量を水増しするため10P=1円というのがほとんど。その点えあるは2P=1円ですので、ぼちぼちのポイントでないかと思います。10P=1円のサイトで言えば5Pもらえるのと同じですからね^^

さて、今回は北京オリンピックの女子バトミントンのがんばりに感化され久しぶりに更新してみました。出だし谷選手の調子がわるかったので金メダル1枚もとれないのではとおもっちゃいましたが、その後日本勢のがんばりはすごいですね^^僕は体操が好きなのですが、予選は鞍馬で失敗が続いていたので、ちょと心配です。

スポーツはできないのですが、日記を書いてかげながら日本選手を応援したいと思います。

話をもどしますが、最近急にえあるのようにYahoo検索をすればポイントがもらえるサービスが多いですが、これはライバルのGoogleにおされてるからなんですね。一昔前日本ではYahoo7割り以上のシェアがありGoogleは3割行くかどうかと言われていたのですが、来年あたりには並ぶのではと言われています。そういう背景があるからなんだとおもいます。

yahooではゲームやメール、動画などを充実させてきましたが、Googleはびっくりするようなサービスを無料で提供してきました。そう考えるとYahooのサービスはある程度のポータルならどこでも似たようなサービスがありますが、Googleは革新的なサービスだったということでしょうか。
PR
Copyright c えある@3歩進んだ小遣いサイト All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]