忍者ブログ
ポイントサイト「えある」の貯金生活日記をはじめました。目指せ3ヶ月1万円!えあるはテレビCM、関西一週間など様々な雑誌で紹介しているお小遣いサイトです。
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポインサイトえあるにあるトトシェルタ。参加すると1Pもらえるクイズコンテンツなんですが、これが結構難しい。問題は一般常識とかではなく、時世問題やら地方問題やらで本当のクイズ番組以上に難しい。まあ制限時間はなかったと思いますので検索すれば答えを探せないこともないと思いますが、今のところ自力で挑戦しております^^

答えをここで公開していってもいいのですが、これまでのポイントサイトの流れを考えると、制限時間がついたり、ポイント獲得数が減ったり、最悪トトシェルタ自体がなくなるなどの改悪される可能性があるのでとりあえずはやめておきますね。おそらくクイズをランダムで表示させるようになると思います。携帯の人気ポイントサイトドラ懸クエストなんかがいい例ですね。

さて、僕が登録した1週間ほど前はサイトの方が鬼重でしたが、随分と軽くなった感じがしますね。たまたまアクセスする時間に影響されるのかもしれませんが、2月18日にサーバーを補強するとのことですので、おそらく改善されると思われます。

話は変わるのですが、先日ポイントポータルえあるの運営会社などを調べると大阪ということが判明。他にも飲食店などを経営しているんですね。普通インターネットサービスのポイントサイトは、リアルサイトを運営していることは少ないと思うのですが、お寿司やさんだったか詳しく忘れましたが、大阪の北の方にお店があるようです。

近くに行った時には一度いってみるのも面白いかも知れませんね^^そのためにはえあるで貯めたから行きたいものですが。

PR
Copyright c えある@3歩進んだ小遣いサイト All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]