忍者ブログ
ポイントサイト「えある」の貯金生活日記をはじめました。目指せ3ヶ月1万円!えあるはテレビCM、関西一週間など様々な雑誌で紹介しているお小遣いサイトです。
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えあるにはモバイルサイトもありますが、
僕は他にもいくつかの携帯サイトを利用しています。

PC版のえあるが最近イベント多発のため比べてしまうと
モバイル版は今のところ少し物足りない印象はありますが、
今後に期待してということで利用しています。

先日他の携帯サイトの話になりますが、
マザ懸というサイトで5000円ちょっと換金させていただきました。
このサイトはけっこうお小遣いが貯まるんですが、最低換金額が3000円、
また1ヶ月経過しないと換金できないため少し難があるんですね。

これが1000円くらいならもっと人気はあると思うのですが。

そして副業亭円楽というサイトから9000円換金しました。
このサイトは1年以上前の携帯小遣いサイトのバブル期からあるサイトです。
こちらも換金額が9000円からとはんぱなく高いのであまりすすめれないのですが、
結構なボーナス制度がありますので、気長に利用できる方はチャレンジするのもありかもです。

そう考えるとえあるは500円ですので、換金しやすく交換申請後も15分以内ということですので
利用しやすいですね。よくばりを言えばイーバンク銀行だけでなくその他の口座や
他のサービス、たとえばEdyやウェブマネーに交換できるならもっと利便性がますのですが。

ここらへん実装される予定はないのか、一度聞いてみようかな。
まあ僕が意見したところで費用もかかるので実装されるのは難しいとは思いますが。

それでは今月も後1日になりましたが、4月から新生活、ポイントサイトでもコツコツがんばりましょう^^
PR

今日はえあるの記事ではなく、携帯の話です。
携帯電話は電話とメール以外ではほとんど利用せず、
携帯でインターネットを利用することはほとんどありません。
そのため、モバイル専用に小遣いサイトは、ほとんど知らない状態です。

えあるやお財布.comのモバイルようにPCサイトがあり、携帯版もあるサイトは
一緒に利用しているのですが、モバイル専門の小遣いサイトと言えば
ドラ懸クエストと副業亭円楽の2つくらいしか知らないんですね。

今後はモバイルインターネットもどんどん性能がアップし
結局はPCサイトのようになるのではと勝手に予想しているのですが、
今現在は無視するのももったいないと思いますので、色々と探しているのですが
一昔前のバブルのように報酬が高かった携帯サイトはほとんど消滅しており、
今残っているものと言えば、上に挙げた2サイトくらいしかないんではないでしょうか。

今後は以前のように高くなるということはないと思いますが、
新しいサイトがありましたら是非教えてくださいです。

唯一愛用長く愛用しているのが、上にも上げたドラ懸クエストなんですが、
こちらも最近はほとんど利用していないんですね。
結構レベルも上がってこれまでに姉妹サイトを合わせると3~4万円ほどは
換金することができているのですが、変化がないと言うのが一番の理由です。

ということで、今月も後少しになりましたが、残りの日数で携帯サイトを
発掘していきたいと思います。

Copyright c えある@3歩進んだ小遣いサイト All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]